でかくおもく


プロフィール

ひろ

Author:ひろ
●カードネーム
HI☆6★逆境
ひろぎゃっきょう
エレベーターガール
4番DH垣内
強肩羽生田
ひろのほそ道
●所属チーム
逆境☆ナイン
山田の学校
逆境☆ジャパン
●使用キャラ
TAG→デビル、オーガ、アンナ、仁
4→ニーナ、クリスティ、スティーブ
5,0→ニーナ、アンナ、ガンリュウ
5,1→エディをたしなむ程度
DR→アンナ、レイブン
6→つまんなかったからほとんどやらず
BR→アンナ、エディ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





追記というか
カオスRPLPはバウンドじゃなかった。
すんません。

逆境☆ナインがチーム名はじかれたんだがー。
6でもう一度やろうってなってもりってたのに!

しょうがないから全力学園ってしたらこれもはじかれたんだがー!

まじなんなんだよ。

なえたわ。

本稼動ですな
ビジョンに行ったものの、数名の身内しかいなくて対戦とちょっと調べ物。

●ニーナ
結構さわったよ。

・1LK
ケタぐりついた。
リーチも普通だし、両横にけっこー強くていけてる。
ヒット有利もとてもいい。

・2RP
横には弱いけどリーチの長さが○
ガードされても追いつきはいらなかったな。

・2LK>RK>LK
シットスピンハイから叩きつけ効果のある踵みたいなの。
壁コンにもはいってまあ使えるかなと。

・アギト
ポンケンコマンドに変更。
うぜえ・・・

○コンボ
とりあえずクリークシェイクハンティング>アイボリでバウンド。

この後ソウショウハ(66両P・・・タメられるようになってた)かリバースアイボでふっとばしをやってた。

リバースアイボでコンボ締めると運びっぷりがやばいね。

○壁コン
バウンドさせて壁まで行った場合はアパスト34ソウショウハか?
四刻みとかけっこー安定しなくなってくるね。

壁に貼りつけてからアイボでバウンドさせたら、いろいろはいった。
シェイク>アパストソウショウ
2LK>RK>LK
シェイク>ルーイナス
シェイク>アパスト34~は入りそうだけどはいらなかった。
はいりそうではある。


1LKがかなり使いやすいからもっともニーナに欠けてた崩し要素不足が解消されたかな?

●アンナ
新技の4RKやばい。
全回転のノーリスク中段とかやばい。

・こいのぼり
シャガステ消滅。
しかし連続ヒット&前より距離離れる。

・カオスから3でステ
コンボをコウトリで締めたあとなんかにアクセント的に。
ステをキャンセルできれば幅もひろがったが・・・

・カオスから新技9RK
カクハンないっぽい?

・コンボ
コンボ系は発展させられず。
もうちょっと減るコンボをみつけたい。

一応カオスRPLPはバウンド誘発技みたい。
壁でアパストカオス(ココで壁ヒット)>RPLP(バウンド)>クリーク三発蹴り上げなんてのも確認。
距離確認むず。。。


両キャラとも今のところ面白いのでどっちもやってく予定。
最近の慣れの分アンナのが扱いやすいけど。

明日は新宿行って対戦こなしてこようかね。

今日のロケテ
INAにのると訪問者すげーなあw

今日は用事もあり二時間くらい横浜。

●アンナ
・クリークのあと3入れでポンステ。
ハーステ止めとかは出来ないみたい。
残念。

浮かし>クリークニ発>ステ>アガペ>1LPでバウンド~
は一応確認。。。
だけど、フェンに確認したけどレイブンには入らなかったな。

・トゥースマモーション変化
モーションだけかな?
なんか派生とか出てほしいなw

・4RKで新技
ライトニングスクリューの中段みてーなの。
見た目全回転っぽい。

・壁コン
クリーク三発蹴り上げはいった。
羅刹はいったりするからけっこーなんでもはいるっぽい。
多段技は何発まではいるのかな。
補正なかったら10連はいっちまうもんな。

●ニーナ
なんも見つけらんね・・・

アギトの出し方わかんね・・・

ニーナのが面白そうとは思うのだが。。。

(鉄拳6) ロケテ行ったぞよ
横浜のロケテに二日ほど。

俺はそんな調べたりこの技の性能は~とか頑張る人ではないので、体感というか感想だけなんでご了承を。

アンナとニーナさわりました。
どっちも新要素であるバウンドコンボを探して終わり。
俺じゃあいいの見つけらんねけどw


●アンナ
バウンド誘発技
・1LP
・2RP
かな。

浮かし~三刻み~バウンド誘発~色々
が俺には精一杯。

バウンド~コウトリORヘイル(ニ段目から全ヒット)

かな。

ヘイルは俺じゃなくて独歩さんが入るんじゃね?って言うから試したらはいったw

バウンド誘発のあとダッシュアパストが入ったから色々いけそうではあるねえ。
まあこの先色々見つかるだろう。

カオスからのRPLPとかバウンドさせられそうだけどいれられるんかねw

妄想しても一回も成功しねーんだわ。

イマジネーションがたりんようだ。

壁はバウンド誘発させてからコウトリピッキングってやって入ったけど、もっとはいるだろうね。

新技が知りたかったんだけどインストにのってる以外わかんなかったw

新技なのかわかんねーけど、6RPが固有技?になってたな。
6RPRKでパンハイでたけど・・・
6RPで止めたときの硬直でかすぎ。

こいのぼり調べてねーんだけど弱くなってたらもうアンナやんねーかなw

●ニーナ
最初ニーナやってたんだけど最後アンナばっかになって結局ちょっとだけ。

バウンド誘発
・アイボリ
・9RK
確認したのはこんだけ。

スカルとかもすんのかな?

バウンドさせてソウショウで締めるかスカルで締めて起き攻めみたいな感じ??

いくらコンボ変わっても、立ち回りが強くならないときついよこのキャラ。
ってことで既存技の性能変化&新技に期待で。

●全体
なんか横移動が強くなったのか横に技が弱くなったかしらんけど、横移動・歩きが強いイメージ。

ますますアパストとかいらん。

アパストとか浮かせてくれと言ってるとしか思えんわ。

レイハンズも歩かれたし、スティーブのスマッシュも歩かれてたのみたね。

あと、ダウンに当たる技が少なくなってたな。

スカルもあたんないしブラのキックオフもあたってなかった。

アンナのひっかき当るかしらべねーとw
●バウンド
祭りや。
減りすぎw

●レイジ
減りすぎw

さてさてどうなるかねえ。

本稼動したときどこをホームでやるかが一番の問題だな。
新宿が一番情報収集、対戦等一番いいんだろうけど。

ビジョンはもちろん行くけど普段俺の生活リズムとビジョンのリズムがかみ合ってないのがきついなw

明日も横浜行こうかねえ。

午前中はすいてるようなので朝からぶっこむかなやむわー。

とうとう6か
今日から渋谷だってね。
ロケテか先行稼動か良く知らんけども。

今日はちょっといけなかったので、明日横浜か渋谷に行こうかね。

だれかに連絡とってみんな居るほうに行こう。


とりあえずニーナとアンナをさわってみる予定ではあるけど、俺はもうウイリアムズにこだわってはいないから面白いキャラがいればいいなと。

ニーナとかもうかなり動かしてないからもう無理だろうな。
スウェ横とかまだできんのかなw



