でかくおもく


プロフィール

ひろ

Author:ひろ
●カードネーム
HI☆6★逆境
ひろぎゃっきょう
エレベーターガール
4番DH垣内
強肩羽生田
ひろのほそ道
●所属チーム
逆境☆ナイン
山田の学校
逆境☆ジャパン
●使用キャラ
TAG→デビル、オーガ、アンナ、仁
4→ニーナ、クリスティ、スティーブ
5,0→ニーナ、アンナ、ガンリュウ
5,1→エディをたしなむ程度
DR→アンナ、レイブン
6→つまんなかったからほとんどやらず
BR→アンナ、エディ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





三段だよ
作り直しカードがやっと三段。
最近ジョイに行ってるわけだけどやっぱジョイに数字とかはほとんどいないもんで、同じくカード無くして作り直し中のシゲジュリアとともにフロンティアや西セガをのぞいたり。

ほとんど人いなくて大分人がはなれてきたなーと。
今まで離れてた俺が言うことではないが・・・

今日も元気に箱へ。
はめこブライアンがカード作成してて二段に。
俺は三段。

・・・

まあやることになるわなw

ノブキング三段とかも混じってすっちゃかめっちゃかw

四段昇格戦までいくものの、2-2のファイナルランド。
削りで打ったレイブキックの二発目に見事キックオフがカウンターヒット喰らって死亡、、、

四段が遠いぜ。。。


とまあ割とアンナを使ってるんだけど、昔に比べて使用技の変化が。
丁度一年前はエレベーターガールってRNつけてたくらいで、とにかくしゃがんで二択。
ってやってたんだけど、今は違うかな。
主要技はアガペ、こいのぼり、右アッパー、コウトリー。
もちろんしゃがみからの下と上。

最近はスライスショットも。

あ、やっぱアパストつかってねーわw

今はしゃがみ二択よりアガペとこいのぼり打っといてハーステから上いったり下いったりがおおいかなあ。

まああとコンボもちょっと。
まあ普通にアッパーとかで浮かして、ラッシュ三発で締めたとき。
ラッシュの三発目で壁にあたっちゃうかなー??
見たいな時がアンナ使ってるとけっこーあると思うんだけど。
そん時はラッシュ下段出し切り(最後デュレイかけて)とかを狙うのが定番なのかな?
俺は今、ラッシュ上段蹴りで締める奴を使ってます。
もちろん最後の蹴りはヒット。
ダメージはちょっと少ないけど、安定するしなにより最後の上段蹴りヒット後、アパストスライスで壁コン締めた後と同じ状況っていってもいいのかな。

アパストスライスより有利はでかい(体感)。
書いてて思ったんだけど、右ローとか補正切れのところにあたんねーかな。

その後の行動のことは昔書いたアンナの壁コンってところでみてくださいな。

横移動LK
スライスショットっていうのか。

今日もビジョンでやまだとがち。
今日はかなり負けたな。

やまだがキングを伸ばしてきてうぜー。
今日は投げ抜けがあんまうまくいかなくて、しゃがみがちになってそこにダッシュライトー、ステかちあげをあわされてお通夜。ってパターンだったな。

やまだクラスの空シャ精度(9割超え)だとしゃがむのは危険すぎる。
ジャイスイ喰らって受身とったほうが安く済む。

んで今日は前回書いた横移動LKを試験的に使用。
んーいいね。
横移動から出すからなのか全回転っぽい。
モーション的にも横に強そうだしな。

カウンター崩れからのコンボは
横移動して軸合わせ>左アッパー>ワンツー>ラッシュ三発
の即興コンボで半分減ったから減りは申し分なし。
もっといいコンボさがすか。

ガードで-3(5のフレーム本より)
問題なし。

リーチがちょっと短いのが気になるくらいかね。

スカ硬直は割とあるからガードさせるように。



キャラと相手のスタイル見てって感じじゃないと危ないけど、使えそう。
メインの技ってことにはならないだろうけど、使えるか使えないかはもうちょい時間かけないとわからん。
ってとこか。

最近
学校メンツであるやまだとちゃばと週末遊ぶ事が多いから鉄拳もやる機会が増えていたり。

ビジョン行く事が多いかな。

リーに夢中になっていたりする。
俺は今までのキャラ遍歴を見てもリーは異色。

テイルを打つのがこんなに楽しいなんて!
でも弱い・・・


アンナもちょろちょろと。
せっかくハメコアンナのカードもらったのにそれもなくすとかで。

金曜ジョイ行って入門生からやりなおし。

今日はビジョン行ってやまだキングとガチ。
俺とやまだは永遠の五分なんだけど今日も五分。

キングの高性能に切れそうだわ。
ロープ投げとかあほかと。

ダッシュジャイスイ、ステステジャイスイ、暴れジャイスイ、起きジャイスイ、起きツームス、ゼロ距離シャイニング、ステステマッスルとダッシュライトー、ステかちあげの二択を永遠に迫ってきて厳しかったけど、やまだのコンボ精度を考慮して気合のぼったち投げ全抜けでふんばったらロープ投げと投げコンしか打ってこなくて地獄。

キングに一回浮かされたら運びすぎ減りすぎあげく壁地獄。
この期におよんでキングの壁なんか伸ばすなよ。。。

しかしアンナも横移動LKとか強いね。
たまたま暴発ででちゃったんだけどいい性能してるわ。

ただ使いどころがむずい要確認だね。



