でかくおもく


プロフィール

ひろ

Author:ひろ
●カードネーム
HI☆6★逆境
ひろぎゃっきょう
エレベーターガール
4番DH垣内
強肩羽生田
ひろのほそ道
●所属チーム
逆境☆ナイン
山田の学校
逆境☆ジャパン
●使用キャラ
TAG→デビル、オーガ、アンナ、仁
4→ニーナ、クリスティ、スティーブ
5,0→ニーナ、アンナ、ガンリュウ
5,1→エディをたしなむ程度
DR→アンナ、レイブン
6→つまんなかったからほとんどやらず
BR→アンナ、エディ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





なんとなく思い出す
めっきりゲーセン離れが激しいんだけど、ふと色々なゲーセンに通ってたことを思い出す。

●セガワールド○○
これはなんか有名な話になっちゃってるっぽいんだけど、出禁みたいな事になった所。
連勝しすぎで鉄拳やるなってどーゆーことやねん。

まあTAG始めたときとかけっこーここでやってたね。
4んときとか5んときとかもサブ始めるときにCPU戦をやってたりした。

●パソピ横浜
TAGから4中期くらい?
TAGんときとか2P側に常連がずらっとならんで全員30連勝くらいしてるとかでびびった記憶があるねえ。

やまだ校長やらつのやらほりこんやらたいぞーなんかと知り合ったのもこのゲーセンであった。
逆境発祥の地。
あのとき行かなければこんな事に・・・!

今でもたまに行ったりするゲーセン。

●渋谷タイトー
4んときはここでやる回数がすげー多かったね。
渋谷四天王(もうこんな言葉だれも知らないかw)と日々激戦を繰り広げてました。

今ではまったく行かなくなってしまった。

●プレイマックス
ここはねー。
今じゃ知らない人も多いんだろうけど、鉄拳やる環境がすばらしかった。
100円だったけれど、普段50円でやってる池袋勢とかも金曜はしっかりあつまってたもんね。
俺も金曜はかかさず行ってたし、平日もよくいってたもんだ。

今をときめくノーリスゆう様とも平日によくマックスで対戦してたなあ。

閉店するときとかかなしかったなあ。

●蒲田パソピ
5,1になってウイリアムズを使う気がなくなって、エディにキャラを変えたとき行ってたところ。

店員がガンパンさんとかガトさんとかいてぶらっとよったりしてたね。
あんま鉄拳やらなかったけどw


ちょっとマイナーな所だと・・・
●セントラル八王子&トマト甲州八王子
当時行ってた学校が八王子だったもんで、学校終わりに。
今はもうみかけないけど、スコリッピさんとかマッハさんとかいたね。

TAG始めた当初セントラルではめこ木人とかに連コしまくったことがあるw

●立川オスロー
今はミスターのホームっぽい。
まあ八王子に近くて、雷神さん(懐かしい)とかもいたからたまーに寄った。

これまた最近みかけないけどトサさんとかいたよね。

当時の廃人ルートは、
八王子で鉄拳やって人のいなさに萎える>立川いってTAGやって癒される>マックス行って佐野さんと話す>渋谷でみんなと会って鉄拳やってメシ食って帰る。

とかか。

金曜のコースは
マックスで鉄拳>たいぞーを家に収納>日曜に帰らす>水曜くらいに「家鉄やろうぜ!」って電話かかってきてOKする>金曜になってえんどれす。

な4時代であった。



