でかくおもく


プロフィール

ひろ

Author:ひろ
●カードネーム
HI☆6★逆境
ひろぎゃっきょう
エレベーターガール
4番DH垣内
強肩羽生田
ひろのほそ道
●所属チーム
逆境☆ナイン
山田の学校
逆境☆ジャパン
●使用キャラ
TAG→デビル、オーガ、アンナ、仁
4→ニーナ、クリスティ、スティーブ
5,0→ニーナ、アンナ、ガンリュウ
5,1→エディをたしなむ程度
DR→アンナ、レイブン
6→つまんなかったからほとんどやらず
BR→アンナ、エディ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





びじょん
ランバトは土曜だったんだけどなぜか今日日曜に行く。

前日のランバトからの居残りのつのやまだたけやまがいたからね。

昼前にやまだから電話あって行ったら全員寝てるとか。
適当にバーチャとかやってみたりして暇つぶし。

なんかばーちゃの大会らしくてガトさんなんかも現れる。
バーチャでも下段がーとかこの下段がーとかあの下段がーとかで変わってなかった。



んで先日平八カード作って。
まだ入門生なんだけどタケヤマの5,0時代のカードのカズヤとかと対戦。

勝ったらいきなり龍王ガンリュウと武神アマキンとかでハメ。
やまだはやっぱり人の50円うばって乱入とかで相変わらず。

割と勝てたんだけど、ニュータイプやら三島使いじゃないとこうなるよねやらで酷評。

俺は三島使えないけどまじめに三島をやってみたんだけどやっぱり無理や。

とかでそのままごろごろーってして終了。

まじで最近アンナさわってねーな。
平日とかも仕事終わりで鉄拳したくなることあるんだけどやる場所がねーんだよな。

抱え込み肘打ち
なんとなく思い立ったので書いてみよう。

33LPで出る抱え込み肘打ち。
個人的に昔から好きでけっこー使ってたりする。

ということで投げ後の起き攻めでも(あくまで個人的なね)



俺がする主な行動は三つ。
●もっかい抱え込み
●9両K
●サマーw


投げた後その場起きするとちょうど投げの間合いだから嫌がらせもかねて抱え込み。あんま抜けられたことないね。

9両Kはまあネッパの追い討ちとして。
横転で避けられちゃうけど避けられてもノーリスク。
リターン少な目。

んでサマーなんだけど、その場起きしゃがみはもちろんコンボへいけるからでかい。
相手ネッパでもサマーからしゃがみ帰着して隙軽減すれば起き蹴りガードできる。
相手の反応よければ起き蹴り確定かもしんない。
んでサマーは下の判定がけっこー厚いから左横転にも当たる。
右だったかも。

正直バックダッシュして起き蹴りあたんない位置まで下がってしゃがんでるのか、シットスピンやライトニングとアパストあたりで二択がローリスクでいかもしんないけど。

色々考えられる抱え込みが好きですって話でした。


軍曹杯結果
大会の仕組みがよくわからなかったんだけど、決勝リーグにたどり着くことなく敗退。

このメンツで組んでこの結果は悔しいですな。

最後は大阪のマタドール教に負け。
玉ちゃんのジャックにやらかされた。

闘劇前に大阪行ったときにブリブリ丸ジャックにそーとー負けたんだけど、その反省がまったくできてなーい。

右アッパーにレフトミドル&ライトハイだけはしっかり入れようと思ってたのにミスるし、そればっか意識いっちゃってブラボーにレフトミドルいれるとかしちゃってどんだけぬるいのかと。

今の俺の立ち回り方だとジャックがきついから、ジャック用の立ち回りをしっかりさせないと。

タケヤマが最近ジャック使ってるみたいだから練習するかね。

軍曹杯
どうやらエントリーされてるようです。

メンバーは
山田校長(やまだ)
竹島教頭(タケヤマ)
はめこ☆総理事。(はめこ。)
ひろ☆飼育係(俺)
ひで☆ひまわり学級(ほりこん)

ってなもんで元逆境、現山田の学校のメンツで構成されたようです。


できればPOPYなんて二度と・・・!だけど行こうじゃないですか。


ってな訳で週末をどう過ごそうかと。




明日はまあ時間があればどっか行って鉄拳やろうかと。

金曜は・・・
ビジョンのランバトあるんだっけ?
そっちに行くかも?

土曜
POPYの個人戦は行かない。
二日連続POPYとか嫌だよ!
もし金曜ビジョンいったならダブルアップして横浜あたりにいる気がするな。
そう考えると金曜ビジョンもな・・・

飼育係ともなると校長と教頭を上手く操作しないといけないのです。



関係ないんだけどガンリュウがまた七段から降格危機。
またしてもやまだのデビルの餌食になりました。

丁度カード度数も切れて更新するかほんとに悩み所。


アンナはというと・・・
この前タケヤマの持ってたPSPをちょいと触る。

純正パッドじゃなくてなんかつけてるのか?
それがすげーやりやすくて夢中に。

つっても適当にコンボダメージ見たくらいだけど。
おはらいからコンボと右アッパーからのコンボがほとんどかわらないんだっけか?

あつい。

珍しくジョイ
ふらふらと。

行ったらいろんな人からどうした?なんでいんの?的な事を。
そりゃ俺だってなんでいるかわかんねーさ。

とりあえずsdのブラが同段だったから乱入。

・・・

チョッピング目の前でスカってんのに投げとか打って最悪。
壁把握もまったく出来てないしこんなんじゃ勝てないよね。

ってことでぽこっと相手を上げちゃって終了。

そこにそうちょうが来たからぶらり新宿を散歩。

ノリで飲みに行くw


飲んだ後閉店間際のジョイをのぞくとボンバーさんやシゲさんや先生なんかがいた。

そして始まるサブキャラ段位戦。

俺ガンリュウ7段VSシゲカズヤ七段(先生も)VSそうちょうアマキン七段。

俺のガンリュウは初段~二段戦をサファリでケイタさんとやったり、やまだがカード作り直すたびに吸われたりとかで苦難な道のり。




たしかやまだに吸われたかなんかしたまんまだったからしょっぱな降格戦w

そっからシゲ&先生カズヤ相手に奮闘。
六段に落とす。

そうちょうアマキンにも勝って師範への昇格戦!

がぽこっと負けて時間切れ。

師範だ遠いぜ・・・



