でかくおもく


プロフィール

ひろ

Author:ひろ
●カードネーム
HI☆6★逆境
ひろぎゃっきょう
エレベーターガール
4番DH垣内
強肩羽生田
ひろのほそ道
●所属チーム
逆境☆ナイン
山田の学校
逆境☆ジャパン
●使用キャラ
TAG→デビル、オーガ、アンナ、仁
4→ニーナ、クリスティ、スティーブ
5,0→ニーナ、アンナ、ガンリュウ
5,1→エディをたしなむ程度
DR→アンナ、レイブン
6→つまんなかったからほとんどやらず
BR→アンナ、エディ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





途中経過
ちーと気になってアンナを家庭用で調べてみた。

壁際の話なんだけどアルカディアにものってる
壁コンアパストRK>相手の右受身には右移動ローハイOR中段の二択と左受身には前ダッシュ横移動4LPRPRP

ってネタがあるんだけども。

壁コンをコウトリー三発>ベンのあとは右移動からの二択のみ可能。

ここまでは知ってたんだけど壁コンローハイで締めた後にもできねーかなと思って試したらできた(例)壁際おはらい>ローハイとか

ただ左受身に重ねる4LPRPRPがちと不安定なような。

んでまあここまでは俺が知らなかっただけかもしんないけど、相手ネッパって時にライトニング当てて起き攻め(これもアルカディアにのってる)。
相手のその場起きをしゃがぱんで拾ってアパストRKいれてループってのだけど、ライトニングの後受身取る相手に二択とかしてたんだけど。

ネッパにライトニング後に右受身とる相手にも右移動ローハイOR中段の二択はできる。
ただ左受身には4LPRPRPはいるか微妙すぎる。

いかんせん一人で調べるのはきついぜ。




ここらのネタはニーナでも応用できるんじゃねーのアックスさん。

新ビジョン
初めて行ってきたよ。

経緯としては前回の日記にもあるとおり横浜飲み>やまだ邸につのは行く、俺は帰宅>一回寝て起きてやまだ邸へ>やまだ邸で鉄拳5とと4w>ビジョン

ってな流れ。

まあほとんどDRはやってないんだけどもw

ちょこっとやまだとビジョンで対戦したくらいか。


ビジョンはサードの聖地らしくくそもりってたわ。
ちょっとばかしサードをかじった俺でもみてるだけでたのしかったぜ。

居心地のいいゲーセンだったし人いるなら行くのもありだな。




そんなこんなでなぜか現在アンナ調べ中。
家庭用だからDRでつかえるかどうかはわからないけどとりあえず壁際の攻めをしっかりさせておきたいなと。

ちゃんと確認とれたら書くので気長にまってください。

けいちゃん就職祝い
ってのがあるってんで横浜行ってきた。

ほんとはやまだと新宿で遊ぶ予定だったんだけどやまだに電話でこれから行くわーって言って切った瞬間つのから電話。

「おー横浜でけいちゃんを祝うから飲みいくぞー」

「タイミング悪いなーこれから新宿でやまだとあそぶんだわ」

「むしろタイミングいいんじゃね?やまだもつれてきてよ」


・・・そっか。


ってことで急遽行き先変更。


パソピに集合して飲み屋へ。

メンツがまじレア。
ほりこんはらしみやぼくさーやまだつの俺。

鉄拳4のときこんなメンツが毎日パソピにいたんだなあ・・・

ってことでわっしょいして帰宅。




けいちゃんはなんかマージャンしてたらしいので電話で雰囲気だけ伝えておいた。

なぜか有楽町
金曜はジョイ>ビジョンのコースで久々にダブルアップの予感だったけど僕の尊敬する人間の一人RJ様から飲み行くから有楽町来いやこら。
って連絡きたから行くことに。

着いたらRJ様がノーカードスティーブで連勝してたから黙って乱入して嫌がらせしときました。ふはは。

とかで適当に対戦してたらなぜかおゼクスさんの乱入とかあって近段戦とかちょとした。

5,0が出たときとか銀座で働いてたからたまにモンタナとかで鉄拳やってたんだな。懐かしい。


ってことでメインの飲みへ。
金曜夜だったからどこも店がいっぱいでなかなか入れなかったけど運良く空いてた店があったから突入。

んで飲む飲む。

そういえばロドとかいう変な人もいたかもしれない。



んで帰りますかってなって俺はどうするかと。
ビジョンに行くかどうか。

とりあえずやまだに連絡を。


話し合った結果やまだ邸へ。

うちの近くに引っ越してきたから一度行ってみたかった。


んでまた飲みつつやまだとプラクティスで練習。



カプエス2のw



やまだは格ゲーなんでもできる子だからいろいろ教えてもらいつつ。
俺は鉄拳以外ってサードをほんの少しかじったくらいだから2Dってわからない。

色々教えてもらってコンボとか練習してたら面白い。
とりあえずずっとケンをやってて
小足×2>立ち弱K>ぐりっと回して弱K
ができなかった・・・

でもやっぱ新しいゲームって面白いね。
コンボって鉄拳に限らずいろんなゲームを練習するのは結構好きかも。

とかで寝て起きた後ひたすら鉄拳4の周回練習したり鉄拳3で対戦したりとかなりのニートモード。

腹が減ったから怪しげな中華料理屋でメシくったりブックオフで楽しそうなゲームはねーかーとかうろうろしてたら雲行きが怪しくなってきたから帰宅と。

うちのPS2はソニータイマーがきてるからなんのゲームも読み込まないからビジョン行ってカプエス2やるしかないな。



ああ・・
またDRのアンナなんも伸びがねーよ・・・

結局のところ
あまりやってない日々。


明日は新宿じゃなくてビジョンに行こうかねー。
それか新宿→ビジョンか。

うーむモチベはあるけど体力がついていかないって感じかな。

ぱそぴあーど横浜
なぜかわからないがふらふらっと吸い込まれるように。


TAGの後期から4の中期くらいの間はずっと横浜で鉄拳やってたなー。

最近はもう半年に一回とか突拍子もなく行くくらいか。



ってな訳で横浜いったらほりこんとけいちゃんが。
けいちゃんとかまじ久々だったなあ。

けいちゃんとしゃべったり4のときのメイン、ニーナ対リーとかやってみた。
その間ほりこんはずっとぴかクリスとなぜかガンリュウでずっとがちってたな。


とかで適当に遊んでたらガト、ガンパンご来店。

ガンパンさんと会うのも久々な気がしたけどガトさんとか考えてみたらDR初対面か。

ガンパンマードックがわっしょいしてる後ろでガトさんがニースラ打てしか言わなかったりしてて懐かしい。

ガンパンさんとサブキャラ対決とかして遊んでたらはじっこでガトさんが飛鳥でロー打ってたのも見逃さなかったぜ。


そんなこんなしてたらガトさんに誘われてメイン同士でガチ。

始めた時間が遅かったからすぐにカード時間切れで終了。

つぎはもっとゆっくりやりましょう。

って次会うのはいつなのか。。。



