でかくおもく


プロフィール

ひろ

Author:ひろ
●カードネーム
HI☆6★逆境
ひろぎゃっきょう
エレベーターガール
4番DH垣内
強肩羽生田
ひろのほそ道
●所属チーム
逆境☆ナイン
山田の学校
逆境☆ジャパン
●使用キャラ
TAG→デビル、オーガ、アンナ、仁
4→ニーナ、クリスティ、スティーブ
5,0→ニーナ、アンナ、ガンリュウ
5,1→エディをたしなむ程度
DR→アンナ、レイブン
6→つまんなかったからほとんどやらず
BR→アンナ、エディ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





まだまだ伸びる
珍しく鉄拳やりてーなって思ってジョイへ。

色々段位戦とかこなしたあとハメコアンナと対戦。

このアンナがきちーのなんの。
ぼろかすにされましたよ。


俺の周りにはアンナ使いってのはまったくいなくて同キャラ対戦なんてことはほとんどしたことなかったんだけど。
やられてわかるこのつらさ。

ぼろかすにされたがアンナの伸びが見えてきたぞ。

ハメコさんと色々アンナ談義して知らない事も多かったし収穫はでかいぞこれは。

週一です
くらいでしかやってないなあ。

アンナも特に伸びはない。

週一だと弱くなっていく速度をゆるめるのが精一杯。



六月になったら週三くらいはできるはず。



そんな感じだけどそろそろサブキャラでもやろうかな。

とりあえずレイブンかなあ。
5,0のとき少しやってたんだけど一番面白かったキャラかな。
5,0はニーナメインでアンナも面白くてやってたんだけどアンナの楽しさは邪悪だったなw

アックスボンバーさんの為にニーナも使おうかと思ってちょろっとやったけど無理だわ。
つまんなさがやばい。

それかお師匠様のガトエディが最近復活したからエディ再開しようかとも思う。

サブは楽しいキャラがいいよね。

アパスト不要
ってのにコメントつけてくれた方々にレスとアパストについてちょっと。

アパストいらないって書きましたが使うときは使います。
相手キャラにもよりますが。

カクハンとアパストじゃなきゃ相手の暴れ潰せないときくらいかな。



アパストを中段としてや、アパストでごり押し、固めのためには俺は使いません。



理由なんですが、横に弱すぎる。
もう少し強ければもうちょい使ってたでしょう。

横に歩かれたときのことも考えて俺は左アッパー止めを使います。


あと個人的な問題なんですがアパスト対策しっかりしてる人間が回りにおおいとかw

特に4から俺と対戦してる人間とかはかなりしっかりしてるかなあ。

一発目BDしてニ発目しゃがむとかやってくる奴はやってきます。



このブログのタイトル通りでかくおもくが基本にあるので中段打つなら右アッパーです。
固めようと思う時もコウトリや右アッパーでダメージとりつつ固めてます。



でも上手くアパスト使って固めて二択持ってく人もいるしアパストがまったく使えない技といってる訳じゃありません。

あくまで俺のスタイルにはアパストは重要じゃないかな。
って事です。

なんとなく
アンナ使いらしくアンナ攻略でも書いてみようと思ったが挫折・・・

俺みたいにプレイスタイルが偏ってるとむずい。


とりあえず書き出しがアパストはいらんで始まって、こんな攻略誰が読むのかと思ったw




闘劇後の話なんだけどモチベはむしろアップ。
ただ時間があんまないからできないですが。


時間あればなるべくJOY行くようにしようかな。


まだまだDRのアンナを引き出せてないからもう少し頑張ろう。

一回戦負け
闘劇は一回戦で人生劇場の先鋒アックスに3人抜きされて終わりました。

相手の大将のシゲさんを意識して相性のいい俺が大将になるといういつもと違う行動をした。

うーんその時点でもういつもと違う事をしてるんだから固くなってたのかなあ。
予選で色んな順番を試してやっぱり大将はタケヤマに任せてステージや1P2Pで俺かやまだが先鋒って決めたのになあ・・・

アックスさんはいつもと変わらない動きで強かったし、俺らは弱かった。



もし来年も鉄拳続けてて闘劇でれるような立場だったら、頑張れるようにこの悔しさを記しておきましょうか・・・

もうすぐ闘劇ですね
やっぱりあんま鉄拳できる時間がなくてやりこみ不足は否めないけど、今回はサブキャラもほとんどやらずに一キャラにしぼってやってるんでなんとかいい結果だせたらいいなと。


さて今日は逆境の合宿所こと埼玉ポピーに初めて行ってきた。

俺は人数の関係とかででなかったんだけど応援と野試合で初ぽぴ。



着いたらもう大会始まってたんだけど、全台使って予選やってたから野試合できなくて応援。

相変わらずたいぞーは大会に弱くてマタはくそ強かった。

ベスト8からの試合は一台進行だったんだけど他の台全部止めてたからやっぱり野試合できず。

結局うちのチームは二位。
逆境プラスノーリス混成もベスト8だったのかな?

結局ほとんど野試合もできずに帰宅と。




月曜火曜とたぶんほとんどやる暇ないだろうからどうしようかな。

火曜は西の5ONには間に合わないから出ないけど野試合しにちょっといってみるかねえ。



