でかくおもく


プロフィール

ひろ

Author:ひろ
●カードネーム
HI☆6★逆境
ひろぎゃっきょう
エレベーターガール
4番DH垣内
強肩羽生田
ひろのほそ道
●所属チーム
逆境☆ナイン
山田の学校
逆境☆ジャパン
●使用キャラ
TAG→デビル、オーガ、アンナ、仁
4→ニーナ、クリスティ、スティーブ
5,0→ニーナ、アンナ、ガンリュウ
5,1→エディをたしなむ程度
DR→アンナ、レイブン
6→つまんなかったからほとんどやらず
BR→アンナ、エディ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エレベーターガール
自慢のエレベーターガールがなかなか働いてくれませぬ。

先日タケヤマとひたすら対戦したときにいい感じだとおもったが単なる人対策だったわ。

今日は久々に西セガ。
ついたとき人がいっぱいいたけど気づいたらいなくなってた。

KEN、アックスと対戦して終わり。


もう少しやりこまないといかんね。
ポイントでみたら5,0の半分以下しかやってないなあ。



さて今週は闘激予選はお休み。
俺がちょっと行けなくて。

ってタケヤマとやまだに言ったら大阪に旅立っていった・・・
スポンサーサイト

蒲田ってか
うちのリーダーつのから電話あって
「蒲田フリープレーだよー」
ってなもんでやまだ、たけやまも来るらしいから行ってきた。

ああやまだは無事連絡とれた。
無事でなにより。

んでみんな集合したらさっそく対戦。

今日はたけやまと三時間以上ガチった。
最初色々試しながらやっててなかなかうざい立会いができるようになったかな。

最近の課題だった壁確認も前よりはしっかりできるようになってきた。
まだまだ甘いけど。

壁攻めなんかはかなりいい感じに仕上がってきたかも。



今日の対戦中いろいろ細かいコンボやらネタってほどでもないけど見つかったからも少したまったら書きますかね。

やまだよ・・・
千葉のエリア決勝に行ってきた訳だけど・・・

結果は全敗でお通夜。




問題はやまだ。

なんか木曜の時点で携帯を壊したらしくて。
金曜サファリで会って帰りに一緒に飲み行って。

そんで俺の番号を教えてはいたんだけど。
土曜の夜に公衆電話からかかって来て時間を教えた。

今日になってまったく連絡つかなくなってしまった。
で結局タケヤマと二人で出場。



二人だとやっぱきつくてやまだの存在ってのがでかかったんだなって認識したわ。

出れないって連絡もこないからさすがにちょっと心配だね。
大事になってないといいけど。

サファリ同段地獄
明日の千葉のエリア決勝に備えてサファリ行ってきたぞ。

めずらしくTERUとかいうのがいたからびびった。
やってねーとかいってんのにビーム投げ抜けてたしスカヒュドラは完璧だしとかでどんな変態かと。

んで最近カード更新したガンリュウでちょっと遊んでみる。
5,0以来やってなかったから右アッパーからのコンボができなくて悶絶。

とかでどかーんとかどこーんとかして遊んでたら乱入者が。

ケイタさんのスティーブ(二段)VS俺のガンリュウ(初段)



最初に俺が二段に上がってそっからが地獄。
まじ○×○×・・・・
とかのエンドレス。



結局負けてケイタさんが三段に昇格。


なんで二段からこんなきちー相手と同段しなきゃいけねーんだw
三段が遠い・・・



んでノブさんの「メインでやりなよ」
って言葉に我に帰って。
元々アンナやるために行ったのにガンリュウで熱くなってもしょうがない。

ってことでケイタさんのメイン(なのかな?)のヘイハチとガチ。


両替行った間にケイタさんが負けちゃってそこで終わり。


ヘイハチだとやまだとばっかやってるから違うタイプのヘイハチとやれて面白かったな。

ごほごほ
結局エースで無理したのがたたっのか風邪が治りません。

もちろん鉄拳もやってないわけで。



どうやらうちの大将のタケヤマさんがお怒りなようで。
すまねー。


明日風邪が治まってたら池袋か新宿でも行こうかね。
たまには渋谷とかもいいかもしれない。


4の時はいつも渋谷タイトーで鉄拳してたなあとなんとなく思い出した。

フェリシダ予選
取ってきたどー。


俺とやまだが重度の風邪でかなりやばかったw


俺もやまだもユンケル飲んで頑張ったがやまだは大会中に本気でダウンするとかで、大会よりもやまだの体が心配になったねえ。



大会はってーとまあ危なげなく、やることはやってみたいな感じで優勝。

やまだの画面見えてなさがやばくてむしろそれがよかったんじゃねーかとw


もう赤い紙も二枚目。
そろそろ青い紙がほしいね。




大会終わって津田沼エースにみんなで行ったけどやっぱ風邪がやばくてあんまりやらず。

今日取ったから明日はゆっくり休めるってことでノリでエースいったのが間違いだったなw

ほんとはやまだとベースボールヒーローズやりたかったのに・・・

やってみたいけど一回もやったことないんだよねえ。



時間も程よくなってタケヤマやまだと三人でメシ食い行くかーってなって外でたけどそこはさすが逆境。

俺とやまだがそろってる時点で酒を飲まない訳がない。
たけやまはあんま飲まないけど。


体調の悪さに負けずに飲み屋さがしたらエースの横に激アツ飲み屋が。

あそこはいーわー。
あそこいくためにエース行くのもアリクラス・・・!


だけどやっぱり風邪には勝てなくふらふらで帰宅。。。


エリア決勝までに直します・・・

明日は千葉予選
行く予定。


がしかし最近風邪気味で三日ほど鉄拳に触ってない。
別に三日鉄拳やってないからどうなんだって話だけど、闘劇っていうでっかい大会の予選前に触ってないとさすがにねえ。

特に三日前はぽこぽこ段位落ちてイメージが悪い。



さらにやまだも重度の風邪でダウン中らしい。

明日の事の相談兼今日はどこにもいけませんですすいません電話したら死にそうな声してた。


タケヤマは元気です。
今ももりもりサファリでやってるみたい。




さてどうなることやら・・・

下の追加で
二刻みラッシュ三発の後はラッシュ出し切りの下段がネッパの相手に当る。

後転と受身に当らないから微妙。


一応後転の相手には6RKやソウショハあてるのが理想。
もっといい技あると思うけど。

ラッシュ締めでも起き攻めできるって事で。

ってことで
アンナコンボ。

別に目新しいコンボとかないから期待せずに。
後、俺あんま技名とか知らないからそこらへんかなり適当。

●右アッパー、リフトショット、サマー始動
俺が使ってるのは
右P>クリーク二発>ツイスティング三発止め
右P>(ダッシュ)ジャブ>フェイタル三発出す奴(名前わからん)

上は減らしたいとき、壁ないとき用。
右Pのあとアパストでもいいけどクリークの方が前進してそのあとのラッシュ三発が安定する。様な気がする。

下は運び用
壁との距離を見極めて。
壁に当たらなくても距離かなり稼げるから使ってたけど上のでも十分運ぶから壁当たる時だけでいいような気が最近してきた。

両方とも軸がずれてると入らない事が多いかな。
フェイタルの二発目がすかっちゃと大事になっちゃうから、そういう時は右Pで軸見極めて、ジャブや左アッパーで適当に刻んでラッシュ三発がいい。

俺はよくミスって負けるけどw

●おはらい、キャットスラスト、1LKなど
おはらいってコールドブレードね。

あれだ、R&Bで拾う技始動。

R&B>ラッシュ三発

が基本。
R&B>ダッシュジャブ>ダッシュラッシュ三発
とかもはいる。

運びたいときは
R&B>ジャブ>R&B
とか
R&B>フェイタル三発
とか。

フェイタルは一応入るけど、距離や軸でかなり左右されるし、膝のペペンってのの二発目がかなり入りにくいから普通にコンボ入れたほうがいいかも。

R&Bで拾えない距離はダメージ取るならローハイキックで、展開重視なら9両Kで。

おはらいのあとは上キャンか前キャンじゃないとでないから注意。


あああとおはらいのあとはしゃがみ移行して前進ローキックからPに繋がないと拾いずらいから。


おまけで
R&B>クリーク三発からのどかーんって蹴り上げ
も距離と軸によっては入る。

壁コンは
アパストKかコウトリ三発>ボン
でOK。



うむ。我ながらまったくもって基本しかかいてねーわw

まあ初めてだからゆるしてちょ。

転がるように
がろうまで落ちてしまった。。。

今日は自分の悪い癖がもろにでた一日。

うしろで見てたはめこさんがちょこちょこアドバイスくれたんだけどまったく生かせず。

当面の課題ができたからよしとしよう。



こんな荒く段位上がったり下がったりしてる俺が書くのもおこがましいけど暇だからアンナの事でも少し。

コンボくらいかきますか。

ニュートンエリア決勝
結果から先に書くとsdzチームと当日予選上がって来たミヤチームにいかれて敗退。

やまだの調子がこれまでにないくらいよかっただけに悔やまれるなあ・・・

俺個人の事を書くとなにもできなかった。
コンボはミスるわ壁は見えてないわ。

久々のでかい大会で柄にもなく緊張してしまったよw



来週は千葉で予選あるみたいだから気持ちを入れ替えてがんばりますか。

今週もサファリかな。

アリス予選
暇だったもんで見に行ってきた。

水戸のエリア決勝と重なってたせいだと思うんだけど人少なめ。
さっくりとsdzチームが優勝してた。

これでエリア決勝戦う4チームが決まったわけか。
あとは明日の当日かあ。

明日の予選は激戦になりそうだね。
明日のエリア決勝って東京と新潟くらい?


頑張って暴れて大将タケヤマの前に人数へらさないと。
それが今回の俺の役目。


んで予選見終わってシゲ先生とちょこっと対戦して今日の鉄拳はおしまい。





さて話はかわるんだけどこれから何を書いてこうかなと。
俺の雑記なんかじゃあれだし逆境☆ナインというチームに所属してるわけだからチームメンバーの紹介でもしてこうかね。
やるとなったら凝ったもん作りたいからだれか知識プリーズ。

近況
最近はもっぱらサファリでやってます。
週3くらいかな。

土日は予選行ったりしてるんで適当に。

やっぱ50円で人がいるってのは鉄拳やるには最適だねえ。
ちと家から遠いのが難点。



話は変わり闘劇予選。
一応うちらは巣鴨キャロットで店舗とったんだけどその前に二回店舗予選決勝で負けてる訳で。

エリア決勝ではその勝てなかったチームがいるもんで。

特に俺は二回の負けの大会で何の働きもできなかった。
巣鴨では頑張り9立てなんてやったわけだけどその勢いでエリアも頑張りたい所だなぁ。



んで今日の話。
仕事終わってサファリ行こうかなって思ってたけど逆境のリーダーつのから蒲田こいと。

埼玉ポピーで合宿中wwwなはずなんだけど、実況やらでみんなで一回戻ってくると。

んじゃ行くかーって行ってみた。

ランバトは散々な動きで即負け。

そのあとのフリープレーでタケヤマ、や○だに
「今日はひろ組み手だ」
って言われて延々タケヤマや○だのエンドレス。

さらにみしますた、ほりちき、ポピーから逆境メンツを引き連れてきてくれたしょきさんもまざってガッチリ対戦。

収穫はいろいろあり満足。

そして逆境メンツはポピーに帰って行った・・・


ポピーの皆さんほんとすいません。




私信
逆境☆ナインのメンバーでブログ、HP持ってる人のとこは勝手にリンクするねw
ここのブログもしといてちょ。

さらにすでにアンテナに入ってるアキラさん所も追加だ!

はじめましてとごあいさつ
前からやろうと思ってたブログとうとうハジメマシタ。

普段あんまりネットに書き込みしない俺がなんでこんな事を始めようと思ったかって、トウゲキの為のモチベ維持。

一応今回は3ONって事でチームメイトのたけやま、や○だと組んで予選回ってる訳で。


5,0で強キャラニーナでアグラかいて、5,1はやんなくて(一応エディでたまに遊んでたくらい)DRでてまたはじめたって流れでみんなについていけない事もしばしば。

たけやま、や○だとチームを組んだものの今は俺が足を引っ張ってる状態。

二人はモチベも高いしかなり仕上がってるんでこりゃきまずい。


今は昔みたいに毎日鉄拳とかできなくて、少ない回数で予選を勝ち抜かなくちゃいけないからとりあえずなんでかわかんないけどブログはじめます。


一応アンナメインなもんで、アンナについて気づいた事があったらちょこちょこ書くと思います。
攻略ってもんにはならないと思うけど。

攻略は書くセンスもないし、俺が書いてもきっとためにならないだろうからメモ程度で。

鉄拳日記とアンナメモでしばらくいこうかなと。


長く続くはわからないけどよろしく。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。